FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマホーム36坪間取り、最終見積書

タマホームと打ち合わせを重ねること3回。
私たちはそろそろどこのハウスメーカーにお願いをするか決めなくてはいけない時期に近づいていた。

そのことはタマホームの営業マンも知っており、最後の打ち合わせということで我が家へ訪問してくれることとなった。

ここまでの経過を見ると、価格の面ではどこより安い。
ただし、間取りに関してはお世辞にもうまくできているとは言えない状況。

最後の打ち合わせでどのように落ち着くのか楽しみです。



スポンサーサイト
Category: タマホーム

タマホーム見積書、間取り図 本当の坪単価は?

タマホームで住宅設備と構造について詳しく説明してもらった私達。
続いて打ち合わせ用のテーブルへ案内してもらい、間取り図と見積書を見せてもらう。

間取りに関して、私たちが出した要望は4つ
①リビングと和室は続きで、更にリビングを通らなくても和室にいけるようにしてほしい。
②家事室兼用の大き目のパントリー。
③土間収納
④ウォークインクローゼット

この条件でできた間取り図がこちら!


Category: タマホーム

タマホームの標準住宅設備、構造など

タマホームに初めて来店してから1週間。
早くも間取り図と見積りができたというのでお邪魔してみました。

モデルハウスに到着すると、隣の会社のほうに案内されました。
中に入ってみると、キッチンや洗面台などが大量に並んでいます。

私、妻
『おお~ショールームみたい!』

営業マン
『本題に入る前にこちらへどうぞ。住宅設備や構造についてご説明させて頂きます。』
Category: タマホーム

タマホームのモデルハウスへ 感想、坪単価など

やっぱりもう少しでもいいから広い家を建てたい!

ということで今度は安いと噂のタマホームへ行ってみました。
他社と比べてどのくらい安いのか。
安いということは中身もそれ相応のものなのか。
実際の坪単価は?
いろいろ聞いてみたいと思います。
Category: タマホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。