スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとしたお知らせ

ブログといろいろ連動できるということでツイッター始めてみました。

恥ずかしながら、今までツイッターというものを利用したことなかったので正直使い方が全くわかっておりません^^;

とりあえず記事を更新したときにつぶやいてみたいと思います。

こんな感じですが、よろしければフォローをお願い致します^^




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

新築完成見学会へ

そんな2つのきっかけで、私はマイホームについて考え始めるようになりました(単純)

私『これ見て!月々5万で家建てられるよ!実家の近くに土地もあるし、もしかしてめっちゃいい家建てられるんじゃね?』

妻『本当だ~マイホームいいね!これ見に行こうよ!』

そうです、実は私の実家の近くには全く使っていない土地があるのです!
荒れ放題になってはいますが、これは好材料。

そんなわけで単純な二人は舞い上がってしまい、とりあえずチラシの土地付き2000万円で買えるという建売物件の場所へ行ってみることに。
ちなみに地元工務店でした。

きっかけ

2014年4月某日
何気なくフェイスブックの記事を眺めていると、学生時代のアルバイト先にいた1つ下の女の子の記事に気になるタイトルを発見

マイホームを建てました

え?
この年で家って建てられるの?

気になって記事を見てみると、とても素敵な外観と内装。
衝撃でした。

プロフィール

はじめまして

世帯年収400万円で新築一戸建てを建てることができるのか日記形式で書いていこうと思います。

まず私のプロフィールから

住所
東北地方、雪も多く寒い場所です。

年齢
20代後半

家族構成
夫婦(同い年)、子供(2歳)

年収
私と妻、2人で約400万円

都市部の方に言うと鼻で笑われそうですが、私の地域(ド田舎)では年相応の年収といったところ。
しかし、家を建てることにそんな言い訳は通用しない。

この記事を書いている現在、新築見学会、モデルルームなどを巡り数社が現地を見に来ている段階です。
次回からここまでの話を書いて行く予定。
果たしてこの低年収でも満足のいく家が建てられるのか、はたまた諦めるのか・・・
建てる気だけは満々です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。