スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約25坪のコンクリートタタキ工事+塀の完成まで。

コンクリートタタキ工事を地元業者にお願いした我が家。

ハウスメーカーと相見積もりしたところ、なんと価格差は50万円!
タタキコンクリート工事(外構)お見積もり公開!ここでも地元業者が有利?

塀もついでにとお願いしたので合計で70万円です。

fc2blog_20151207223616aad.jpg

さて、この場所がどのように仕上がるのでしょうか。
スポンサーサイト
Category: 外構関連

タタキコンクリート工事(外構)お見積もり公開!ここでも地元業者が有利?

新居の引き渡し数週間前。

アイフルホームの担当者さんから電話がかかってきました。

建築責任者
『そらいぬ様、そういえば外構工事はどうされますか?』


『あぁ、やっぱり前面だけでもコンクリートを打ちたいと思っています。
ただ申し訳ないのですが、知り合い業者さんで安くやるよ!って言ってくれているのでそちらでお願いしようかと・・・。』

建築担当者
『そうでしたか。
もしよろしければこちらでもお見積もりを出させて頂いてもよろしいですか?
お見積もりを出して、その業者さんがお安ければそちらにお願いして頂いて構いません。
多分こちらが完敗すると思いますけど(笑)』


『えぇ~( ゚Д゚)!
早くも完敗宣言ですか(笑)』

建築担当者
『えぇ、まず勝てないと思います(笑)
ただ、うちでお見積もりをが出れば相場が大体わかりますよね?
そうすれば比べることができるので、気持ちよくその業者さんにお願いできるのではないかと思いました。
お見積もりをお作りしてもよろしいですか?』


『なんだかそれも申し訳ないです(^^;
ではお言葉に甘えてお願いします。』

解体、土地造成工事もアイフルホームと地元業者の2つにお見積もりをお願いした私。

結果は差額が合計100万円という地元業者の圧倒的勝利でした。
(過去記事:①地元業者の力。解体工事開始! ②土留め工事開始

さて、今回のタタキコンクリート工事はどのようなお見積もりが出るでしょうか。

Category: 外構関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。