FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土屋ホーム見積書 本当の坪単価は?

1番最初に土地を見に来てくれた土屋ホーム。
前の記事にも書きましたが本当に丁寧な方で、土地の情報も詳しく調べてくれて自分で測量して図面まで作ってくれました。
私が家を建てようとしている場所はちょうど境界のど真ん中だったようで、土屋ホームの営業マンが言わなければ他の2社は分筆しなくてはいけないことに気付いていなかったと思います。
契約した後にはちゃんと調べて気付くと思いますが、後から見積金額が上がるとダメージあるでしょうし、助かりました。

ただ、後から話を聞きに行った2社ではもう見積書ができてしまっている。
そろそろ比較したいので見積書欲しいな~と思っていたところ、ちょうど電話が・・・
(お、ちょうど見積書と間取図できたという連絡かな?)
スポンサーサイト
Category: 土屋ホーム

土屋ホームの特徴とは 断熱材、構造等

土屋ホームへ土地を見てもらってから早1か月。
合計3回訪問して頂きましたが、まだ間取り図も見積もりもでてきません。
私が見積もりをお願いしたHMさんの中では1番慎重な会社という印象です。

あまりにも話が進まずにモヤモヤもしましたが、とにかく間違えないようにしっかりやってくれているという雰囲気は伝わりました。
(担当の営業マンの性格かもしれませんが)

その3回の打ち合わせで何をしていたかというと、銀行のローンの話や土屋ホームのウリでもある構造の説明などです。
その時に聞いた土屋ホームの特徴をまとめてみました。
※私がもらった資料の情報です。ホームページと比較すると若干数字が違ったりしますが、もしかしたら地域で差があるのかもしれません※
Category: 土屋ホーム

土屋ホームの新築完成見学会へ 感想、坪単価など

前回の記事から大分間隔があいてしまいました。
またちょこちょこ書いて行こうと思います。


ハシモトホームの見学が終了し、帰ろうと思い少し車を走らせると『土屋ホーム完成見学会』ののぼりを発見。
最後にもう一軒だけ頑張ろうとそちらへ向かいました。
(意外とこうやって見つけたところに決まったりするんだよな~)


Category: 土屋ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。