スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅設備のオプション金額(アイフルホーム)

LIXILショールームへ行って数日。

アイフルホームからLIXILで選択したオプションの金額が郵送されてきました。

アイフルホームの「ce-si-bo」は主にSVかEXという2つのグレードから選択することができます。

我が家は安いSV仕様で見積をお願いしていますので、今回郵送されてきたオプション料金はSV仕様からプラスということになります。

ここから予算に合わせて取捨選択していかなくてはいけません。
できれば選択したものは全て取り入れられると嬉しいのですが・・・。

スポンサーサイト

書斎は掘りごたつ風に

LIXILショールームを初めて訪れた私達。

前回の記事でCAZAS+をオプションで追加し、この日決める予定だった住宅設備は全て終了しました。
(前回の記事『CAZAS+が欲しい私』はコチラ

その後はLIXILの打ち合わせスペースをお借りし、アイフルホームと打ち合わせをすることに。

この日決めたオプションを再度間違いがないか一つずつ確認。
オプションの価格は後日、書類にまとめて郵送してくれるということでした。

そして話題は間取図へ。

CAZAS+が欲しい私

LIXILショールームを初めて訪れた私達。

キッチン、バスルーム、洗面化粧台、トイレと続き、今回は建材編です。
(LIXILショールーム過去記事 ①キッチン編 ②バスルーム編 ③洗面化粧台、トイレ編

前回のトイレ編で予算は底をつきそうな勢いです。
この時点ではまだ計算していませんが、かなりの金額になっていそう。

最新の住宅設備のことを全く知らなかった私にとっては何もかもが魅力的です。

Category: LIXIL

トイレ手洗いが欲しい妻

LIXILショールームを初めて訪れた私達。

前々回のキッチン、前回のバスルームに続き、今回は洗面化粧台とトイレです。
(キッチン編はコチラ、バスルーム編はコチラ

営業マン
『とりあえずやりたいことを全部いれてみましょう。最後に予算に合わせればいいと思います。』

この一言でオプションをつけまくる私達。
どこまで金額が上がってしまうのか恐ろしいです。

Category: LIXIL

グリジオセラドン!

LIXILショールームを初めて訪れた私達。

一番最初に案内されたキッチンエリアで早くもたくさんのオプションを選択してしまいました。
(キッチン編の記事はコチラ

キッチンの後に案内されたのはバスルームのエリア。

Category: LIXIL

LIXILショールームの魔力

営業マン
『次回の打ち合わせはLIXILショールームでしたいと思っています。』


『!!』

営業マン
『住宅設備を実際に見て頂きたいと思いますのでよろしくお願いします』

ついにきました、LIXILショールーム!
今まではパンフレットでしか見ていなかった住宅設備。
それが見れるということで、楽しみです。


Category: LIXIL

カウンターの位置

営業マン
『蓄熱暖房機(以下蓄暖)の上にカウンターをつけるなどの細かい部分はサービスさせて頂きます!』

ハウスメーカーを決めるときにアイフルホームの営業マンが言ってくれたありがたいお言葉。

蓄暖は一度設置してしまうと動かすことができないので1年中その場所にあることになります。
ただあると邪魔なだけなので、その上にカウンターを設置して上のスペースを有効に使いましょうというのが流行りのようです。
img_spc-h-unit_index01.png※画像はお借りしました※

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。