FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のサッシのサイズと色。失敗、後悔ポイントも。

サッシのサイズ、皆さんは自分で全て考えて決めましたか?

実は私、全く考えなかったんです(^^;

・普通に明るい部屋になればなんでもいい。
・窓が大きいと当然外からもよく見えるから、そんなに大きい窓はいらない。
・担当者は外観もよく見えるように配置してくれたからそのままでいいや。
・サッシってものすごく高いんでしょう?標準で。

サッシについて打ち合わせをしているときはこんなことを思い、特に何も意見しませんでした。

自分たちで考えたのは、取り付ける高さくらいです。

今考えればなんて愚かなことをしたんだろうと後悔しています。


スポンサーサイト

スマホの画面が大きく割れて操作不能!データは・・・。

いやね、最近なんとなくそんな前兆があったんですよ。

落として裏面に傷がついたり、角が削れたり、不思議とよく落とす。
ここ1ヶ月、なんだか危なっかしいなと感じておりました。

壊しそうな気がしたので、せめて写真だけでもパソコンに移しておこう。
そう思ってはいたが、私のスマホはSDカード等の外部メモリが使えないタイプ。

そのため、PCとスマホをUSBケーブルで繋げて移行しようと思っていたのだが、なぜかケーブルが見つからない。
そのままズルズルきて、ついに・・・。


Category: 日記

トイレ手洗いをつけた妻

以前、LIXILショールームを訪れたときのこと。

妻はトイレ手洗いが欲しいと話していました。
家族以外の人には生活感が見えてしまう洗面所にはあまり入って欲しくないそうです。

私にはその気持ちがあまり理解できず、その時は予算に余裕ができたらつけようということでお預けとなりました。
(過去記事:トイレ手洗いが欲しい妻)

それから約2ヶ月。
造成工事等で予算に余裕ができたため、ついに私は妻にトイレ手洗いをつけたいかもう一度確認することにしました。


Category: LIXIL

ちょっとしたお知らせ

ブログといろいろ連動できるということでツイッター始めてみました。

恥ずかしながら、今までツイッターというものを利用したことなかったので正直使い方が全くわかっておりません^^;

とりあえず記事を更新したときにつぶやいてみたいと思います。

こんな感じですが、よろしければフォローをお願い致します^^




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

R下がり壁を作りたい

私たちに初めてマイホームを建てたいと思わせてくれた日野健ホーム。
聞き慣れない名前だと思いますが、青森県のハウスメーカー(工務店?)です。

この日野建ホームは北欧をコンセプトに作っている家が多いのですが、私たちが新築完成見学会で見て心を打たれた家も正にそれでした。
(過去記事:日野建ホーム

とにかく外観も内装もオシャレ。
そんな日野建ホーム内装のアクセントとしていい仕事をしていたのが「カーブを描いた下がり壁」。

カーブを描いた下がり壁とはこんな感じです。

0000005.jpg
(画像は日野建ホームHPからお借りしました。)

いい感じですよね~。

これを我が家にも是非取り入れたい!

ということで、打ち合わせで担当の2人に相談をしてみました。


立体パーシーと木製レール

たーくーさんーなーらーんだー

じょうきーきーかーんしゃー

どーれーもーカラーフルー

とーてーもーパワーフルー


パーシー
『やぁトーマス!何をしてるんだい?』

20150518102315173-1s--2.jpg


Category: 日記

水道本管が見つからない!排管設置~基礎捨てコンまで。

地盤改良工事が終了した3月後半。
(過去記事:地盤改良工事!70万円のパイル工事はたった半日で・・・

現在はこの状態です。

20150516133709329.jpg

3~4ヶ月遅れで書き始めたこのブログもリアルタイムに近づいてきました。


写真の翌日、この場所に見知らぬ人影がおり、なにやらごそごそやっています。




Category: 基礎工事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。