FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『入居前web内覧会(洗面所)』銭湯のようなフロアの洗面所

入居前web内覧会も今回で3回目となりました。
過去2回の記事はコチラからどうぞ^^

14259948630.jpeg

今回は玄関から入って左へ真っ直ぐ進んだ場所にある洗面脱衣所をご紹介していきたいと思います。

銭湯のようなクッションフロアを敷いて、ほんの少しだけ和風な雰囲気というのがポイントです。


スポンサーサイト

『入居前web内覧会(トイレ)』緑色の壁紙と葉っぱの照明。

入居前web内覧会、前回の玄関、ポーチ編に続いて第2弾になります。
(前回記事: 『入居前web内覧会(ポーチ、玄関)』シンボルは緑色の玄関ドア

今回は間取り図でいうと、玄関から入ってすぐ左側。

14259948630.jpeg

1Fトイレをご紹介していきたいと思います。

ここは私達夫婦の中ではすごく迷った場所の一つでもあります。
(関連記事:頭を悩ませた壁紙の選択。異様にトイレにこだわる夫婦。

悩んだ結果、どのようになったのかご覧下さい。

『入居前web内覧会(ポーチ、玄関)』シンボルは緑色の玄関ドア

大工工事が完了して約1ヶ月。
クロス屋さん、電気屋さん等たくさんの業者さんがきて、家を住める状態に仕上げてくれました。
(過去記事:大工工事完了から引き渡しまで1ヶ月、この期間はどんな作業をしているの?

そして2015年6月末、たくさんの方々にお世話になりついに夢のマイホームが完成しました!

これから引き渡し前のピカピカな姿をご紹介していきたいと思います。

大工工事完了から引き渡しまで1ヶ月、この期間はどんな作業をしているの?

大工工事が終了して我が家。
(過去記事:大工工事が完了。残すは仕上げのみ!

もう家の形は完成していているのでチョコチョコっと仕上げたらすぐにでも入居できそうな気分です。


(もうこれだけできているんだから、ここから1ヶ月もかからないだろう。きっともっと早く入居できるな( *´艸`))

私は引き渡し予定日が早まっているのではないのかと勝手に妄想していました。

しかし、そんな期待とは裏腹に建築責任者の方から言われた残酷な一言。

建築責任者
『お引き渡し予定日は今から1ヶ月後になります(ニコッ)』


目の前にもう家はあるのに入居できない。そんな悶々とした日々が続きました。

1ヶ月というと大工工事とほぼ同じ期間です。

これほどの長い期間、どんな業者さんがどんな作業をしてくれていたかをまとめてみます。

エコカラット+がすごいらしい!実際のお値段と我が家のエコカラット。

業者選びのためにたくさんの新築完成見学会を回った私達。

そこでよく目にしたのが玄関やLDKのテレビ設置予定場所の後ろの壁に施工されたエコカラット

20150814002543160.jpg

エコカラットがあるだけで一気に重厚感、高級感のある空間となります。

ハウスメーカーを決める前から気になっていたエコカラットですが、LIXILショールームに担当者と行って話をしたときは予算を気にして説明も受けずにスルーしていました。
(過去記事:CAZAS+が欲しい私

見てしまうと欲しくなりますからね(^^;


しかし大工工事が始まった頃、私は何気なく読んでいたブログでこのような一文を発見してしまいました。
(申し訳ありません、ブログ名は記憶が・・・(^^;)

『私の旦那は建材に関する仕事をしているのですが、エコカラットだけは必ず我が家にもつけたいと言っています。』


そんなこと言われたら気になるじゃないか( ゚Д゚)!!


ということで、担当営業マンにパンフレットを持って来てもらいました。


妻飾りがかっこいい!でも意外と高い?

大工工事が終了した我が家。
(過去記事:大工工事が完了。残すは仕上げのみ!

足場が解体されてしまう前に外観につけたいアクセサリーとして妻飾りアクセントコーナーがありました。

前回の記事では思っていたよりも高額だったアクセントコーナーについて書きました。
(過去記事:外壁のアクセントコーナー。オシャレだけど、その驚愕のお値段は・・・。

今回はもう一つの妻飾りについてです。

外壁のアクセントコーナー。オシャレだけど、その驚愕のお値段は・・・。

大工工事が終了した我が家。
(過去記事:大工工事が完了。残すは仕上げのみ!

これから足場解体が予定に組み込まれていますが、我が家にはその前に決めなくてはいけないことがあります。

それがアクセントコーナー妻飾り

厳密に言えば決めたのは大工工事が終わるもう少し前のことですが、この2つは期限とギリギリになってから滑り込みでお願いした商品でした。

今回はまずコーナーアクセントです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。