スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『入居前web内覧会(寝室)』高級感漂う黒の壁紙とウォークインクローゼット

第14回web内覧会
(過去13回の記事はコチラから)

今回は2階にある寝室をご紹介していきたいと思います。

14259949800.jpeg

我が家の寝室には憧れの空間、ウォークインクローゼットが隣接されております。

また、間取り図の右側の壁はアイフルホームさんのサービスで好きな壁紙を無料で選ばせて頂きました。

通常はオプションのかっこいい黒い壁紙を選択したため、なかなか高級感のある空間になってくれたのではないかなと思っています。

それでは入居前web内覧会最終回、寝室編をどうぞ!

スポンサーサイト

『入居前web内覧会(2Fトイレ)』黄色い壁紙のメルヘンチックな空間

第13回web内覧会
(過去12回の記事はコチラから)

今回は2Fにあるトイレをご紹介していきたいと思います。

14259949800.jpeg

私達夫婦は1Fトイレの壁紙にすごく悩みました。
そして完成した緑色の壁紙を使ったトイレ。

妻は全面緑色にしたかったようで、私が半分白い壁紙にしたことを不満そうにしていました。
そのお詫びということで、2Fトイレの壁紙の選択権は全て妻に・・・。
(過去記事:頭を悩ませた壁紙の選択。異様にトイレにこだわる夫婦。

上記リンクにある壁紙の記事を読んで頂けるとわかると思いますが、あまりに奇抜な壁紙の選択に、正直私はどんな恐ろしいトイレが出来上がるのか不安で仕方ありませんでした。

そんな妻が完全に自分の趣味で作ってしまった黄色いトイレをどうぞ!


『入居前web内覧会(書斎)』掘りごたつ式の小さな秘密基地

第12回web内覧会
(過去11回の記事はコチラから)

今回は2階にある2.2畳の書斎をご紹介していきたいと思います。

14259949800.jpeg

この間取り図で書斎はデスク式になっていますが、私が掘りごたつ風にしたいと要望を出しました。
(過去記事:書斎は掘りごたつ風に

その結果、床は畳へ、カウンターは間取り図上側へと変更になりました。

男の秘密基地でもある書斎、どのように完成したのかご覧下さい!

『入居前web内覧会(2Fフリースペース)』本棚用ニッチとサンルーム

第11回web内覧会
(過去10回の記事はコチラから)

今回は2階のフリースペースをご紹介していきたいと思います。

14259949800.jpeg

間取り図を見て頂ければわかると思いますが、サンルームとして利用するために書斎の前を少し広くとってもらっています。

また、このスペースにはニッチが2ヵ所あり、そのうちの1ヶ所は本棚として使えるように少し深く作ってもらいました。

フリースペースというシャレた名前がついた廊下、どのように完成したかご覧下さい。


『入居前web内覧会(子供部屋)』1つの部屋を将来は2部屋へ

第10回web内覧会
(過去9回の記事はコチラから)

今回から2階へ突入。
2階編の最初は階段を上がってすぐ目の前にある子供部屋をご紹介していきたいと思います。

14259949800.jpeg

この画像の間取り図では子供部屋の真ん中に壁があり区切られていますが、その後の打ち合わせで壁を抜いて1部屋にしてもらいました。

そのため12.8畳とかなり広い空間に仕上がっています。

1部屋にした理由と造り付けの机、そして後悔ポイントを発見してしまった子供部屋の様子をどうぞ!

『入居前web内覧会(階段)』○○色のかわいいニッチ

第9回web内覧会
(過去8回の記事はコチラから)

今回は玄関を上がってすぐの場所にある2階へとつながる階段をご紹介していきたいと思います。

14259948630.jpeg

この空間には妻の遊び心が効いたニッチを作ってもらいました。

また、我が家の1階はオプションでお願いしたLIXIL『Dフロア(チェリー)』、2階は標準のフローリングなので床の色の違いがよくわかる場所でもあります。

それでは階段編です、どうぞ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。