FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願のマイホームを手に入れた日。

ある晴れた6月の終わり。

私達家族は朝からソワソワしていた。

本格的に家を建てようと考え始めてから約1年。

本当に悩むことの多い毎日でした。

そして迎えたこの日。

ついに私たちはマイホームを手に入れます。

アイフルホームの担当者さんと引き渡しの約束をした10時を目指して現地に向かいます。



スポンサーサイト

《実践、結果編》元引っ越し会社営業マンに聞く!引っ越し料金を抑えるためのキホン。

某大手引っ越し会社、元営業マンの山田さん(仮名)から引越し料金を抑えるアドバイスを聞き出した私。
(過去記事:元引っ越し会社営業マンに聞く!引っ越し料金を抑えるためのキホン。

とりあえず引っ越し会社と接触するために連絡をとらなくてはいけません。

山田さんの情報ではネットの一括比較サイトから予約するのが一番とのことでしたが、私は何軒も電話がかかってくるのはめんどくさくてやっていられません。

そこで気になっていた大手3社へメールを送ってみることにしました。

メールを送信してからどのようなやり取りをし、実際にいくらお値引きできたのか

その一部始終を書いていきます。



元引っ越し会社営業マンに聞く!引っ越し料金を抑えるためのキホン。

新築工事が完了し、引き渡し予定日が決定した我が家。
(過去記事:大工工事完了から引き渡しまで1ヶ月、この期間はどんな作業をしているの?

引き渡しはすごく楽しみなのですが、それに伴いやらなくてはいけない大きな仕事が残っています。

それが引越し

私は今までの引っ越しは全て自分で済ませてきましたが、今回は家族3人での引越しとなるため初めて引越し会社にお願いすることにしました。

そこで私は、某大手引越し会社で10年程働いていた学生時代の先輩、山田さん(仮名)にどうすれば料金を抑えることができるか聞いてみることにしました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。