FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイフルホーム「ce-si-bo」 EXとSVの違い 後編

前回の記事
アイフルホーム「ce-si-bo」 EXとSVの違い 前編
に続き、後編です。

全編ではキッチンなどの住宅設備について比較しました。
後編ではインテリア建材などを比較していきたいと思います。



室内建具
EX、SV基本共にTOSTEM製品
EXはハイドア、ハイ引き戸が標準となっている。
ハイドア、ハイ引き戸は高さが天井近くまであるため開放感があり空間を広く見せる効果がある。
14238934220.jpeg

またドア、引き戸の形、取っ手も選択できる数が多いため自分好みの空間を演出することが可能。
14238934950.jpeg

床板もEXのほうが選べる種類も多く、EXではより無垢の木に近く見えるデザインなどがある。

EX標準についていてSV標準にない機能
引き戸Wソフトモーション
 開閉時に自動的にブレーキがかかり、衝撃音を和らげる。
 手を挟みにくいなどの安全性も高い。

キエテクノコート
 取っ手等のコーティング。
 ツメや指輪などによるスリ傷がつきにくく、細かい傷なら自然に修復。

みえナイゾウドアストッパー
 ドアストッパーをドアに内蔵。
 出っ張りがないので見た目スッキリ、足もひっかけない。
 SVはモッコリしたのがついている。

コンパクトドアソフトモーション
 扉を自動的にゆっくり静かに引き込む。

クローゼット下枠
 フラット下レールを選択可。
 SVは埋め込み下枠。

ECOCARAT+
 エコカラットプラスを標準で使用できる。どの程度までの面積かは不明。
 湿度が高くなると湿度を吸収し、低くなると放出する素材。
 更にニオイや有害物質も吸収してくれる。
 アクセントに使用することができ、オシャレ。

玄関ドア
EX標準
TOSTEM「ジエスタ」
14238935620.jpeg
SV標準
TOSTEM「ES玄関ドア」
14238936460.jpeg

EX標準「ジエスタ」の方が選べる種類も豊富で個性的な玄関を演出できる。

EX標準についていてSV標準にない機能
・W(ウェーブ)キーシリンダー
 ピッキングや鍵の複製の難しいWキーシリンダーを採用
・キエテクノコート
 ツメや指輪などによるスリ傷がつきにくく、細かい傷なら自然に修復。

サッシ
地域によって異なるが、標準地域、標準地域Ⅲ(東京より西)の場合
(詳しい地域区分はアイフルホームHPへ)

EX標準
サーモスⅡ-H(遮熱LOW-Eガラス)
室内側は樹脂、室外側はアルミの高断熱複合サッシ。
室内側、室外側と両方とも色が選べる。

SV標準
サーモスⅡ-S(複層ガラス)
アルミ構造のスタンダードなサッシ。



前回、今回と2回に渡って比較してきましたが結構EXとSVには違いがありますね。
坪単価がEXで53万円、SVが50万円(次世代省エネルギーⅡ地域)
3万円の差ということは私の場合は35坪×3万円=105万円
105万円でこれだけ豪華になるであればEXのほうがいいような・・・。
まぁ予算があえばの話ですけれども^_^;

ちなみにここで気付いたことはタマホームの設備は全てアイフルホームのEXとほぼ同じ(更にメーカーも選べる)であるということ。
(タマホームの住宅設備はコチラ

それでいてタマホームの見積書は坪単価約45万円。
あれ?タマホームってめちゃくちゃ安いんじゃない?

アイフルホーム、セシボのEXとSVを比較している方の参考になるとうれしいです。

ブログランキングに参加しています。
役に立つ情報が満載、一戸建て注文住宅ランキングはコチラから!
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

↓ブロガーさんの実際に建てたお家が見れます↓
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング
関連記事

コメント

No title

こんにちは
私信の件はまだお仕事ではないですが、コメントくださった方の間取りを作成することになりました^^
何度か練習して、アンケートもとってから始めたかったので、幸いです。
お気遣いいただいて非公開でのコメントありがとうございます(*^^*)

2015/02/14 (Sat) 15:50 | いそまる #- | URL | 編集
いそまるさん

こんにちは。
おお~そうだったのですか!順調に進んでいますね^^
その間取図が公開されるかはわかりませんが、いそまるさんの間取り好きなので完成が楽しみです。

2015/02/14 (Sat) 16:36 | そらいぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。