スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレ手洗いが欲しい妻

LIXILショールームを初めて訪れた私達。

前々回のキッチン、前回のバスルームに続き、今回は洗面化粧台とトイレです。
(キッチン編はコチラ、バスルーム編はコチラ

営業マン
『とりあえずやりたいことを全部いれてみましょう。最後に予算に合わせればいいと思います。』

この一言でオプションをつけまくる私達。
どこまで金額が上がってしまうのか恐ろしいです。



リクシル担当者
『続いて、洗面化粧台のほうへどうぞ。そらいぬ様は現在INAXピアラを選択されていますが、ご覧になって変更はありますか?』

◇INAX洗面化粧台ピアラ化粧台本体(ステップスライドタイプ)間口750カラー:ハイグレード※寒冷地仕様※受注生産品品番【AR1CH-755SYN】【4月特価】【住宅設備のMSIウェブショップ】




『はい、この蛇口が壁から生えているのが気に入っているのでこれで大丈夫です。』

リクシル担当者
『かしこまりました。こちらは収納タイプが2種類あり、どちらか選択することができます。
1つ目は踏み台がついているステップスライドタイプ。
2つ目は2段とも収納になっているフルスライドタイプです。』


『これはステップのほうでいいよね?毎回子供のために踏み台出してるの面倒だし。』


『そうだね、ステップにしよう。』

リクシル担当者
『カラーは標準でクリエベール、クリエモカ、クリエダークの3種類ありますが、いかがですか?』


クリエモカでお願いします。』

洗面化粧台は同じピアラでもカラー(標準色以外)を変える、間口を広くする(我が家は750mm)、サイド収納をつける等のオプションがありますが、ここはなんとか乗り切ることができました(^^)

リクシル担当者
『続いてトイレです。そらいぬ様は現在1階がINAXベーシア、2階がコチラのINAXのLN便器となっております。』

我が家は1階トイレをEX仕様、2階をSV仕様でお願いしていました。
家族以外も使用する1階のトイレくらいはほんの少しだけいいものを。
本当はタンクレストイレのサティスを選べばかっこいいのでしょうが、金額が約2倍になるということでさすがに予算オーバーなので我慢です。

ちなみに色は1階がホワイト、2階がオフホワイトを選択しました。

営業マン
『そらいぬ様はおしり洗浄を使用していますか?』


『いえ、今まで新品のトイレというものを使ったことがないのでなんとなく気持ち悪くて・・・。』

営業マン
『きっとものすごい衝撃を受けますよw
もう普通に戻れないくらい、めちゃくちゃ気持ちいいです!


『ええ~そうなんですか!楽しみ(*´Д`)』

ここで意外な楽しみを一つ見つけてしまいましたw


『お、この銀メッキのペーパーホルダーいいな。おいくらですか?』

【CF-12C】INAX LIXIL・リクシル アクセサリー 紙巻器 トイレットペーパーホルダー[新品]【RCP】



リクシル担当者
『約2000円です』


『これはいらないでしょ』

今までガンガンオプションをつけていたくせに、2000円のものを断られる私( ゚Д゚)


『それより私はトイレ内に手洗いが欲しいんだよね。』

【送料無料】[INAX]トイレ手洗い[キャパシア]GN-AKRAAAXXHEX[奥行160mm][右仕様][床排水]【LIXILリクシル】【RCP】【smtb-tk】【w4】




『それこそ結構高そうだしいらないでしょう。すぐ隣が洗面所なんだから。』


『いや、絶対欲しい。家族だけならいいけれど、他の人にはあまり洗面所って見られたくないんだよね』


『今の家は洗面所でみんな手を洗っているけど実は嫌だったの?』


『うん、嫌だけど仕方ないから何も言わなかった。
洗濯物とか置いてあるから生活感丸出しでしょ?
あれがなんとなくね。』

ふむ、今までそんなこと考えたこともなかった。
やはり女性はそういう部分を気にするものなのでしょうね。

金額を聞いてみると一番安くても5万円からとのこと。
とりあえず保留にして、何かで浮いたらお願いするということになりました。

あと、できればカウンターが欲しい。
このカウンターも何かで浮いたらということで保留になりましたが。

特に何も考えていなかったトイレでこれほど悩むこととなるとは。
なんでもかんでもつけられれば幸せなのですがね(^^;

ブログランキングに参加しています。
役に立つ情報が満載、一戸建て注文住宅ランキングはコチラから!
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

↓ブロガーさんの実際に建てたお家が見れます↓
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング
関連記事
Category: LIXIL

コメント

No title

トイレ手洗いについては、私とは逆ですね。

私は「掃除する場所が増えるから要らない」っていました(笑)

洗面台を近くに配置しています!

2015/03/23 (Mon) 09:06 | あっこ #FXbBe/Mw | URL | 編集
あっこさん

こんばんは!
そうですよね、私も同じことを考えました(笑)
家造りを始めてから、妻はこんな風に考えていたんだ~と気付かされることが多いです。
人によって意見は様々ですね^^

2015/03/23 (Mon) 22:05 | そらいぬ #- | URL | 編集
No title

生活感が出るところは家族以外に見えない様にしたいな~と思いながら間取りを考えていたもので、奥様の見られたくないな~嫌だな~はよくわかります。

個人的には洗面所と脱衣所を分けるのが物凄くオススメです。
洗面所はお客さんにも見られてもいい場所、脱衣所は家族のみという感じ。
子供が大きくなった時に子供入浴タイムと親が歯磨き等したい時間が重なって「今入らないで!」ということが実家時代によくあったので、そういう面でも分けておくと便利ですよ~
(もう着工していましたっけ?(´ー`A;)今更だったらごめんなさい )

2015/03/28 (Sat) 01:11 | まめだいふく #6ic8yNKk | URL | 編集
まめだいふくさん

こんにちは。
やはり生活感が出るところは見られたくないものなのですね。
私なんかは普段から全く意識していなかったので、そういうものなのかと驚きました(^^;

確かに洗面所と脱衣場を分けると全てが解決ですね!
ちょっと坪数が増えますが、便利そうです。

残念ながらもう着工してますので我が家はもう変更できませんが、女の子がいる友達で新築計画している人がいるので話してみたいと思います(^^)

2015/03/28 (Sat) 11:46 | そらいぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。